ECO科学のホームへ

リニューアル

リニューアルとは

  • リニューアルとは「新しくする」という意味で店舗の活性化を指す場合が多いです。
  • 店舗をリニューアルする場合に最も大切な事はお客様にその店が良くなったという印象を与えることです。
  • その際に店舗の外装やレイアウトを変えるだけではなく商品面、人的な面の改革もポイントとなります。
  • 人的なリニューアルとは、組織・人材・マネジメントの改革で全員の意識改革と行動の変化が重要となります。
  • 商品のリニューアルとは、MDつまり品揃えの見直しのことで。
  • レイアウトのリニューアルとは、商品の配置・陳列・店内外環境の改善のことです。
節電・防災・防犯販売館





川島和正メルマガ無料登録 ← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ




Copyright ECO科学 since 2009.11.22
inserted by FC2 system