ECO科学のホームへ

ロスリーダー

ロスリーダーとは

  • 集客数を上げるために使われる価格政策で、利益を度外視して極端な低価格で販売する目玉商品のことです。
  • 特に、価格弾力性が高い商品の場合、低価格設定をすることで、その商品を目当てとする多くの来店客を誘引することが見込めます。
  • 原価割れの目玉商品で利益が出なくても、他の商品の関連購買を誘い、この損を取り返すことをねらいます。
  • 来店客数を上げ、それを通じて買上点数アップをねらうこの戦略の背景には、利益率の高い商品と低い商品をミックスし、全体で原価率をコントロールする荒利ミックスという考え方があります。
節電・防災・防犯販売館





川島和正メルマガ無料登録 ← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ




Copyright ECO科学 since 2009.11.22
inserted by FC2 system