カラーコントロール
カラーコントロールとは
色彩がもたらす心理的、生理的な効果を応用して、購買意欲を刺激したり、作業能率などを高める配色のことです。
陳列商品の配色は、縦縞模様を作ること、隣り合う色に関連をもたせることなどが重要となります。
その他には、黄、赤、白などの品をアクセントとして売場の中に点在させることがポイントとなります。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
単語集のメニューへ
単語集のメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22