ECO科学のホームへ

バーティカル・マーチャンダイジング

バーティカル・マーチャンダイジングとは

  • 材料段階から消費者の手もとにわたるまでの商品化計画(マーチャンダイジング)を、一貫したひとつのマーケティング計画として考え、推進していくことです。
  • 以前は関連する業界が独自に販売計画を立て、バラバラに推進していました。
  • 売価が高くなる、需要と供給のバランスが不釣合いとなる、消費者側からの情報や要望がフィードバックされにくい、といった問題がありました。
  • バーティカル・マーチャンダイジングとは、この状態を反省して、自社だけで全責任、リスクを負っていることが決め手となります。
節電・防災・防犯販売館





川島和正メルマガ無料登録 ← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ




Copyright ECO科学 since 2009.11.22
inserted by FC2 system