テストマーケティング
テストマーケティングとは
商品を発売する際に、限定された市場や限定されたチャネルなどで、全国発売時と同じ条件(同様のマーケティング活動、チャネル設定など)でテスト的に発売することをテストマーケティングと言います。
テストマーケティングでは、初動、リピート、広告や販促との連動などが測定され、商品仕様、販売計画、訴求ポイントなどが全国展開に際して修正されます。
生産計画などのリスクを最小限に留め、効率の良いマーケティング活動を行うために必要とされています。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
単語集のメニューへ
単語集のメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22