サンプル販売
サンプル販売とは
売場には見本だけを並べておき、なんらかの方法でお客様に商品名と数量を注文させる販売方法です。
お客様に商品名と数量を注文してもらう方法としては、見本品の近くにカードをおいて、そのカードで商品名と数量を表現させるものが多いです。
サンプル販売のメリットとしては、無人販売にしやすい、売場が狭くても良い、運搬梱包で売れる、商品ロスが少ない等です。
逆にデメリットとしては、豊富感が無い、購買頻度の低いものの在庫が増えやすい、店舗後方に大面積の倉庫が必要なこと等です。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
単語集のメニューへ
単語集のメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22