ラインロビング
ラインロビングとは
ラインは品種内の特定の価格帯(プライスレンジ)に属する商品のことであり、ロビングは奪取を意味する。
品種ごとに売価の上限と下限との間を狭くしぼったうえに、同じTPOS(生活シーン)で同時に使う品種だけにしぼりこんだ品揃えをすることである。
したがってそういう強力な商品群を少しずつでも増やしていくことであり、これが本当の総合化である。
何でもいろいろと揃えるというのはワン・ストップ・ショッピングとはまったく違う。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
単語集のメニューへ
単語集のメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22