ノンマーチャンダイジングプロフィット
ノンマーチャンダイジングプロフィットとは
企業規模が大きくなることによって販売以外でひとりでに生まれてくる利益のことです。
純粋の利益としては特別リベート、メーカーからの販売促進費、特別見切品の提供、新製品の特別返品や売場賃借料付実演販売などがあります。
間接的な利益としては、求人の際に質が良い人材を集めやすくなる、出店候補地の持ち込み、マスコミに登場する回数が増えること、などがあります。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
単語集のメニューへ
単語集のメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22