市場調査
市場調査とは
市場調査はマーケットリサーチ、MRとも呼ばれます。
マーケティング活動についての資料を、計画的に収集し、記録し、分析することです。
市場分析、売上高分析、顧客調査、広告調査などがあります。
具体的な調査方法は、面接、観測、実験、アンケートなどが主なものです。
計画立案、現状改善、機会損失の防止などのために必要不可欠な判断材料です。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
単語集のメニューへ
単語集のメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22