間接費
間接費とは
どの商品に使ったのか、どの部門に使ったのか、はっきりとつかみにくい原価のことを間接費と呼びます。
したがって、一定の基準を作り、どれに負担させるかを計算しなければなりません。
その基準には、売上高実績、荒利益高予算、稼働時間など、最も関連性の高い数値が選ばれます。
間接費は、管理ができない費用であることが多いです。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
単語集のメニューへ
単語集のメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22