買回品
買回品(かいまわりひん)とは
昔は、購買頻度が低い商品で、購買決定の際に個人の好みが大きな要素となる商品グループを意味していました。
今日では、1店舗で十分比較購買できる商品構成で、広い売場面積を持つ店が増えたせいで、お客様は買い回りしないで店を決めて買い物に行くようになってしまいました。
そのため、買回品という言葉自体に意味が無くなってきています。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
単語集のメニューへ
単語集のメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22