ダイレクトマーケティング
ダイレクトマーケティングとは
ダイレクトマーケティングとは、DMやWebサイト、メルマガ等を利用し、より直接的に消費者情報を収集する広告戦略のことです。
従来のテレビ、ラジオ、チラシといった特定個人を対象としていないマスマーケティングと比較して、特定個人を対象とするダイレクトマーケティングは効果的にお客様のニーズを収集し、販売につなげられると考えられます。
お客様のニーズが多様化、細分化している現代において重要視されるようになっています。
インターネットを活用しコストパフォーマンスの高いマーケティングが可能な一方で、集めた個人情報の保護対策などが必要となります。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
単語集のメニューへ
単語集のメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22