ECO科学のホームへ

ダイレクトマーケティング

ダイレクトマーケティングとは

  • ダイレクトマーケティングとは、DMやWebサイト、メルマガ等を利用し、より直接的に消費者情報を収集する広告戦略のことです。
  • 従来のテレビ、ラジオ、チラシといった特定個人を対象としていないマスマーケティングと比較して、特定個人を対象とするダイレクトマーケティングは効果的にお客様のニーズを収集し、販売につなげられると考えられます。
  • お客様のニーズが多様化、細分化している現代において重要視されるようになっています。
  • インターネットを活用しコストパフォーマンスの高いマーケティングが可能な一方で、集めた個人情報の保護対策などが必要となります。
節電・防災・防犯販売館





川島和正メルマガ無料登録 ← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ




Copyright ECO科学 since 2009.11.22
inserted by FC2 system