ストアコンパリゾン
ストアコンパリゾンとは
競争店の良さを学び、良いところを自社の店舗に反映させるための調査のことです。
経営戦略上のねらいを分析し、自社の経営重点をどう設定すべきかを判断する材料となります。
レイアウトや品揃え、陳列、演出など目先の商略ばかりを確認するだけでは本来の目的達成とはなりません。
経営政策上の問題として観察すること、長期・根本対策として取組める課題の発見に重点を置きます。
競争店調査ともいいます。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
単語集のメニューへ
単語集のメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22