AMTUL
AMTULとは
AMTULとは、商品購入後の消費者の心理的プロセスに関する考え方です。
長期的視野に立った考え方で、Awareness(認知)、Memory(記憶)、Trial(試用)、Usage(使用)、Loyalty(ロイヤリティ)の頭文字です。
広告などで商品を知ってもらい(認知)、印象を与え(記憶)、サンプルなどで試用してもらい、最初の購入で使用してもらい、リピーターになる(ロイヤリティ)といった心理的プロセスを説明しています。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
単語集のメニューへ
単語集のメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22