重複したデータを取り除く方法2
2007以降のエクセルで重複データを取り除く方法
エクセル2007以降のバージョンで重複データを削除したい場合は次の手順で取り除きます。
重複をチェックしたいセルもしくは表全体を選択します。
リボンのデータタブからデータツール-重複の削除を選択します。
どの列をキーにして重複チェックするかを指定しOKをクリックします。
何個のデータが残るかが表示されるので確認してOKをクリックします。
これで重複するデータが1つだけにしたリストを作成することができます。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
Q&Aのメニューへ
Q&Aのメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22