販促分配率
販促分配率とは
販促費÷売上総利益高で計算します。
販促費には広告宣伝費、POP広告費、包装紙や包装袋代、屋外看板、ポイントなどが含まれます。
基準は6%で、多くても10%未満に抑えるようにします。
販促分配率が高い場合はその分だけ利潤分配率を下げる原因となります。
川島和正メルマガ無料登録
← 参考になることがいっぱいの無料メルマガ
小売業に役立つアイテム
PC、エクセルを学ぶツール
最新のパソコンや使い易いソフトなら勉強も進みます。
もどる
小売の科学的分析ツールのメニューへ
小売の科学的分析ツールのメニューに戻ります。
ECO科学のホームへ
ECO科学のホームページに戻ります。
ECO科学
Copyright ECO科学 since 2009.11.22