会社と自宅でエクセルの構成を同じにする
- 会社と自宅のエクセルでツールバーの位置やオプションの項目などを同じにすると作業の効率が上がります。
- 設定を保存するには次の手順でファイルに書き出します。
- スタートボタンからMicrosoftOfficeツールの中で個人用設定の保存ウィザードをクリックします。
- このコンピュータから設定を保存にチェックを入れて次へをクリックします。
- 保存場所を指定し完了ボタンを押すと保存は完了です。
- 保存したOPSファイルをUSBメモリースティック等のリムーバブルメディアに入れて同じ設定にしたいパソコンに持って行きます。
- 同じ設定にしたいパソコン側では同様に個人用設定の保存ウィザードを起動したら、以前保存した設定をこのコンピュータに復元をクリックし、保存したファイルを読み込ませれば完了です。
|
|